新商品のご案内 抗菌性ハイドロコロイド創傷被覆材《バイオヘッシブAg・ライト》
- アルケア株式会社
- 2016年6月11日
6月11日より、抗菌性ハイドロコロイド創傷被覆材 《バイオヘッシブAg・ライト》を発売いたします。
《バイオヘッシブAg・ライト》は、ハイドロコロイドに抗菌性能をもつスルファジアジン銀を加えた抗菌性創傷被覆・保護材で、 2012年9月に発売した《バイオヘッシブAg》の設計をそのままに、 真皮に至る創傷用の保険適用となる商品です。
商品の特徴
・ハイドロコロイドが滲出液を吸収しゲル化することで創傷治癒に適した湿潤環境を保ちます。
・スルファジアジン銀がゲル内および創傷面に存在する菌に抗菌効果を発揮し衛生環境を維持します。
・吸収性と溶け崩れにくさを両立した設計で、滲出液をしっかり吸収し、交換の手間を軽減します。
・透明性が高く、貼付したまま創の観察ができます。
・周囲が薄くなっているベベルドエッジ構造で、外部からの汚染や水の浸入リスクを低減します。
- 企業サイトURL
- http://www.alcare.co.jp/index.shtml