ヘルプ:ログイン・認証について

Medical*Onlineにログインできない

ログイン入力欄に入力したIDはどの形式ですか。

「5」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「5」から始まる場合、個人会員となります。
  • IDに誤りがない場合、パスワードをお間違えになっている可能性があります。
「10」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「10」から始まる場合、法人会員・基本料金プランとなります。
  • IDに誤りがない場合、パスワードをお間違えになっている可能性があります。
    • ID/パスワードが分からない場合、ご所属先の管理者にお尋ねください。
「11」「12」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「11」「12」から始まる場合、法人会員フリーアクセスプラン/パッケージプランとなります。
  • IDに誤りがない場合、パスワードをお間違えになっている可能性があります。
    • ID/パスワードが分からない場合、ご所属先の管理者にお問い合わせください。
メールアドレス(user@example.com)をお使いの方
  • 法人会員フリーアクセスプラン/パッケージプランのリモートアクセスでの利用です。
  • リモートアクセス専用のログイン画面からご利用ください。
  • メールアドレスに誤りがない場合、パスワードをお間違えになっている可能性があります。
以前IDとパスワードを使用せずにMedical*Onlineを使用したことがある方
  • 以前Medical*Onlineをご利用された際、IPアドレス認証にてログインした可能性があります。
  • ご所属先でのご契約がIPアドレス認証の場合、ご所属先のネットワーク内からMedical*Onlineにアクセスすることでログインすることができます。
  • ご所属先がリモートアクセスをお申込みいただいている場合、ご所属先のネットワークの外からMedical*Onlineをご利用いただけます。
  • ご所属先の契約形態については管理者の方にご確認ください。

Medical*Onlineのコンテンツが閲覧できない

ご契約いただいている会員種別とログインの状況に応じて閲覧可能なコンテンツが異なります。

個人
無料プラン
個人
従量制プラン
個人
基本料金プラン
法人
基本料金プラン
法人
フリーアクセスプラン
法人
パッケージプラン
文献 ×
電子書籍 × × × × △1 △1
くすり
プロダクト
  • △1:ご所属先で電子書籍のご契約が必要です

ログインのためのID/パスワードが分からない

ご利用・ご契約いただいている会員の種別はどれですか。

個人会員でご契約の方(「5」から始まるIDをお使いの方)
  • パスワードが不明な場合はこちらからパスワードの再設定が可能です。
  • IDが分からない場合は mem@medicalonline.jp 宛にご登録者の「氏名」、「生年月日」、「ご登録時のメールアドレス」を記載の上ご連絡ください。
ご所属先が法人会員をご契約の方(「1」から始まるIDをお使いの方)
  • ID/パスワードが分からない場合は、ご所属先の管理者にお問い合わせください。
契約形態、会員種別が分からない(ID不明)

Myページにログインできない

「5」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「5」から始まる場合、個人会員となります。
  • Medical*Online にログインするとMyページのリンクが表示されます。
「10」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「10」から始まる場合、法人会員・基本料金プランとなります。
  • Medical*Online にログイン後、「Myページログイン」からメールアドレスでログインしてください。
「11」 「12」から始まるIDをお使いの方
  • IDが「11」「12」から始まる場合、法人会員フリーアクセスプラン/パッケージプランとなります。
  • Medical*Online にログイン後、「Myページログイン」からメールアドレスでログインしてください。
以前IDとパスワードを使用せずにMedical*Onlineを使用したことがある方
  • 以前Medical*Onlineをご利用された際、IPアドレス認証にてログインした可能性があります。
  • ご所属先でのご契約がIPアドレス認証の場合、ご所属先のネットワーク内からMedical*Onlineにアクセスすることでログインすることができます。
  • Medical*Online にログイン後、「Myページログイン」からメールアドレスでログインしてください。
  • ご所属先の認証方式については管理者の方にご確認ください。