点滴スタンド「divo(ディーボ)」新発売

現場の声をかたちにした点滴スタンドです。

株式会社オカムラ
2013年7月12日

株式会社岡村製作所は、点滴スタンド「divo(ディーボ)」を、2013年7月25日(木)より発売いたします。
高い機能性とデザイン性を備えた「divo」は、看護師・患者の両者にとって使いやすいかたちを実現しています。輸液を掛けるフック部分を業界初のリング型にしたことで、従来より輸液を掛けやすく、扱いやすくなりました。ポール部分の上下操作は安全ストッパーを指で押し上げてロックを解除するだけで簡単に行うことができ、患者に最適な高さに調整することが可能です。ハンドルの部分はリング型で、介護者がサポートできるよう二人で握れるデザインになっており、患者がベッドから離れる際に小物置きとして使用したり、看護師が輸液を交換するときに一時的に輸液を置いたりすることができます。
「divo」は、株式会社メディディア医療デザイン研究所山本典子氏のご協力を頂き開発いたしました。山本氏は現在も看護師として活躍されており、その経験を元に医療・介護用品の研究・開発に尽力されています。
またこの製品は7月17日(水)より東京ビッグサイトにて開催される「国際モダンホスピタルショウ2013」に出展いたします。

【お問い合わせ先】
お客様サービスセンター
フリーダイヤル:0120-81-9060
(受付時間9:00〜17:20/土日祝日を除く)

企業サイトURL
http://www.okamura.co.jp/
ニュース・プレスリリース
http://www.okamura.co.jp/company/topics/medical/2013/divo.php

メディカルオンライン プロダクト製品情報

最新ニュース・プレスリリース