ウェブ問診機能リリースのお知らせ

〜歯科医院における診察効率の向上と患者様サービス向上に貢献〜

株式会社ジェニシス
2025年1月23日

クロステックグループである株式会社ジェニシス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:萩原哲也)は、2025年1月23日より、歯科予約管理・経営支援システム「DentNet」における新たな機能として、ウェブ問診機能の提供を開始することをお知らせいたします。

■本サービスの概要
歯科医院の予約日までの期間にて、患者様が都合の良い時間帯でスマートフォンやパソコンを使って問診票を入力できるサービスです。入力内容結果は電子カルテと自動で連携されるため、医院様は診療時においてスムーズに確認することができます。

■本サービスの特徴・強み
(1)ご自宅で既往歴や服薬情報などを確認しながら入力できるため患者様にとって親切、便利です。
(2)事前に問診内容を予約表から確認できるので患者さまの来院モチベーションを推し量ることができます。
(3)小児の患者様など、受診者と記入者が異なる場合それぞれの意向や希望を確認しやすいです。

ご興味のある医院様は、本プレスリリース最下部に記載の<本件に関するお問い合わせ>、または、DentNetホームページ内の「お問い合せ・ご相談」(https://www.dentnet.org/contact/)よりお気軽にお問い合わせください。これからも「使いやすくて、便利」なサービスの提供に努めてまいります。

※詳細は掲載元をご覧ください。

【株式会社ジェニシス 会社概要】
・設立:1993年12月
・資本金:1,500万円
・本社所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜 3-17-2 友泉新横浜ビル2階
・代表者:代表取締役社長 萩原哲也
・URL:https://www.genesis-net.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ジェニシス 営業チーム
TEL:045-755-7711 FAX:045-755-7712
Email:dentsale@genesis-net.co.jp

企業サイトURL
https://www.genesis-net.co.jp/
ニュース・プレスリリース
https://www.genesis-net.co.jp/

メディカルオンライン プロダクト製品情報

最新ニュース・プレスリリース