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各種申請・お問合せについて

以下のお問い合わせはメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
お電話での受付は行っておりませんので予めご了承ください。

メール宛先

総合お問合せ窓口
info@medicalonline.jp
会員専用窓口
mem@medicalonline.jp
ご利用料金窓口
fee@medicalonline.jp
メールドメイン指定受信許可設定のお願い

弊社からのご連絡は@medicalonline.jpのドメインからお送りいたします
予め上記アドレスのドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。

※必ず「件名」および「本文」をご記入ください。ご記入が無い場合はスパムメールと判断され、メールが弊社に届かない場合があります。

個人会員の方

退会について

下記の内容をメールにてご連絡ください。弊社からの受領のご返信をもちまして、退会受付完了となります。

  • 退会
  • ご氏名
  • ID (ご不明な場合は生年月日)

5営業日を過ぎても返信が無い場合、弊社にメールが届いていない可能性がございますので、お手数ですが、再度メールまたはお電話にてご連絡ください。

登録情報、料金プラン、クレジットカード情報の変更について

メディカルオンラインにログイン後、MYページ内の登録情報変更からご変更をお願いいたします。

ID/パスワードが不明な場合

こちらからパスワードの再設定を行ってください。
IDは変更完了画面に表示されます。

法人会員の方

退会について

下記の内容をメールにてご連絡ください。弊社からの受領のご返信をもちまして、退会受付完了となります。

  • 退会
  • 法人名
  • 法人ID

5営業日を過ぎても返信が無い場合、弊社にメールが届いていない可能性がございますので、お手数ですが、再度メールまたはお電話にてご連絡ください。

ID/パスワードが不明な場合

管理者画面にてIDの確認、パスワードの変更が可能です。
ID/パスワードを忘れた場合はご所属施設のメディカルオンライン管理者にご確認ください。
管理者の方が管理者画面ID/パスワードを忘れた場合は、申込書に記載されているご担当者から弊社にご連絡ください。

契約更新について

法人会員基本料金プランは、1年契約となっております。
基本料金年間一括支払いの場合は満了月の約1ヶ月前に継続可否のご連絡をいたしますので、継続可否のご返信をお願いいたします。
基本料金月払いの場合は、自動更新となりますので、変更、退会の際は弊社までご連絡ください。

会員ログイン(ユーザー認証)について

ブラウザ(Chrome や Safari など)で Cookie を有効にしていない場合は有効にしてください。
設定方法は、お使いのブラウザのサポートページ等にて、手順をご確認ください。

Myページについて

会員ログインしていただくと、便利な「Myページ」をご利用になれます。詳しい機能については、以下のページをご覧ください。

文献について

PDF閲覧について

ダウンロード保存をしたPDFファイルの表示には Adobe Readerが必要です。最新バージョンをインストールしてご利用ください。
ブラウザで文献を表示する際は、ブラウザ自身のPDFビュワーが使用されるため、Adobe Readerは不要です。

サンプルPDF

機種依存文字について

コンピューターの種類や環境(OS)に依存し文字化け等を引き起こす可能性のある文字につきまして、これらが原本に使用されている場合は、類似する文字へと置換えをさせていただきますので、ご了承ください。

以下対象の一例となります。

画像の傾きについて

メディカルオンラインでは、契約学会、契約出版社提供の冊子を、スキャンし、電子画像化したデータを配信しております。
すべてのページを目視確認等の検査しておりますが、調整が行き届かない箇所も一部ございます。予めご了承下さい。

FAXサービスについて

サービス概要

雑誌発行後、契約上一定期間経過後でなければPDF配信できない医学文献のうち一部について、FAXでご提供するサービスをご利用いただけます。ただし、次の場合はFAXサービスの対象外となっております。予めご了承ください。

  • 契約によりFAXサービスを許諾されていない文献
  • 10ページを超える文献
  • 画像や背景などに黒い部分の多い文献

なお、一部の文献はJCOPY(出版者著作権管理機構)との契約に基づき、実施しています。
※日本国外への送信はできません。

ご利用方法

FAX送信可能な文献は、「全文FAX送信」のボタンが表示されます。

  1. 送信先の指定

    FAX申込の都度、FAX番号、申込者を入力していただきます。
    送信先は、会員本人宛に限ります。
    送信結果(正常、異常とも)をお知らせするために、メールアドレスは必ず入力してください。

  2. 受付

    24時間いつでも承っております。受付時にはメール送信いたしませんので、ご注意ください。

  3. 送信

    平日の9:00〜18:00受付分を当日送信いたします。それ以外の受付分は、翌営業日に送信いたします。

  4. 再送信

    FAX受信機が使用中など、何らかの不都合で送信完了しない場合、30分以内に2度再送信します。
    申込後、30分以上経過してもFAXもメールも届かない場合、入力した情報に間違いがないかお確かめください。

  5. 送信報告

    FAX送信の完了、または送信エラーの報告をメールいたします。

  6. 料金請求

    毎月末日までに送信完了したものを集計し、ご請求いたします。

ご利用料金

  1. 文献料金

    一文献につき880円(税込)です。
    他に以下の著作権料が必要です。

  2. 著作権料

    雑誌により異なります。各文献の料金をご覧ください。