「OG Wellness(オージーウエルネス)」ブランドについて
- オージー技研株式会社
- 2015年5月1日
オージー技研は2015年5月より「オージーウエルネス」へ。
皆さまにもっと元気と笑顔を。私たちは「オージーウエルネス」になります。
─ wellness ─
それは、元気な暮らしを積極的に続けていこうという行動であり、考え方です。
この考え方を私たちの企業活動と重ねていきたい。
そんな思いから私たちは、「OG Wellness(オージーウエルネス)」をブランド名として掲げることにいたしました。
私たちの顔となるブランド名のもと、これまで医療機器や福祉機器を開発してきた経験をより広い視野で捉え、さらに多くの皆さまの暮らしに役立つような製品やサービスを提供していきたいと考えています。
新たなブランド名で活動することになりましたが、皆さまに親しんでいただいている「オージー」はこれまで通りです。
これまで通りの思いとこれまで以上の元気と笑顔で、皆さまの暮らしを応援する「OG Wellness」をよろしくお願いいたします。
「変化への柔軟な対応」を表現した新しいシンボルマーク。
「オージーウエルネス」のスタートに伴い、シンボルマークも一新しました。2002年まで使用していた「O」と「G」をモチーフにしたシンボルマークをより動きのあるイメージにリデザイン。変化の激しい時代に柔軟に対応するイメージ付けを行っています。また、「信頼、誠実」を花言葉に持つ、ベロニカの花もモチーフにしています。
- 企業サイトURL
- http://www.og-wellness.jp/
- ニュース・プレスリリース
- http://www.og-wellness.jp/news/201505_Wellness.html