ご利用に関して

Medical*Onlineの有料サイトの内容は何ですか?
「文献サービス」、「書籍」が有料となっています。「くすり」や「プロダクト」サービスは無料でご覧いただけます。
詳しくは、画面下の 「 サービス概要」 をクリックの上ご確認ください。
会員申込み後、いつから利用できますか?
個人登録の場合、オンライン登録で確認メールをやり取りしすぐにご利用になれます。 法人登録の場合、オンラインと郵送で管理者の方に登録していただいた後、管理者の方から個別のIDを発行して頂きます。
ログイン認証で、ID・Passwordを入力後(又はログイン成功後)、すぐに「ログイン認証画面」に戻るのですが?
ユーザー認証には、Cookieを使用しているため、

 1.ご利用のブラウザのCookieの設定が無効になっているとき
 2.ご利用のコンピュータの時計が合っていないとき


にユーザー認証画面に戻りますので、Cookieを有効にしていただくか、または、コンピュータに日本時間の正しい時刻を入力してください。
文献のダウンロードがうまくいきません。
AdobeReader(アドビリーダー)でプラグインをご利用の方は文献ダウンロードを左クリックすると自動的にダウンロードが開始されます。インターネットエクスプローラをWindows上でお使いの場合、ダウンロード中は画面には何も表示されませんが、ダウンロードの失敗等ではありませんのでご注意ください。
ダウンロードの進捗状況を確認されたい方は、AdobeReader(アドビリーダー)を開き、編集メニューの環境設定で、オプションを選び、 「PDFをブラウザに表示」 のチェックをはずしてください。 文献を名前をつけて任意のフォルダに保存することができるようになり、ダウンロードの進捗状況を確認することができます。
ダウンロードしたページが真っ白の場合、AdobeReaderのバージョンが古いことが原因と考えられます。アドビ社のサイトより最新のAdobeReaderをダウンロードしてください。
もし、開けないPDFがございましたら、お手数ですがメールにてご連絡ください。
ダウンロードした文献の保存方法は?
AdobeReader(アドビリーダー)でプラグインをご利用の方は、文献が表示された時に必ずAdobeReader(アドビリーダー)上のアイコン 「名前をつけて保存」 をクリックして文献を任意のフォルダに保存してください。
「文献ダウンロード」 ボタンを右クリックしてダウンロードした方は、ダウンロード前に指定したフォルダに保存されています。
PDFがきれいに印刷されません。
メディカルオンラインで提供しているPDFが画像の場合、プリンタの設定を画像がきれいに印刷できるようにして下さい。機種によって、「ファイン」、「きれい」といった選択ができるようになっています。
PDFが小さくて良く見えません。
印刷をする際、「用紙サイズに合わせる」、「用紙に合わせてページを拡大」といったメニューを選択して下さい。