登録に関して

ブラウザ上で会員登録ができません
ブラウザ上での会員登録はSSLによる暗号化通信を使用しています。
暗号化通信を行うためには、SSL対応ブラウザをご利用ください。
Medical*Onlineのサービス内容は?
学会誌、学術専門誌を統合し、インターネット上において文献検索からアブストラクト、文献の配信と、最新の医療情報を提供する会員制の医療綜合Webサイトです。
会員登録は入会金、年会費等がかりますか?
入会金はありません。有料サービスは「文献」と「医学書販売」です。年会費は「文献」のプラン・コースによって異なります。会員登録後に、これらの有料サイトをご利用いただいた場合、その利用に応じて課金いたします。詳しくはこちらへ。なお、プライバシー保護の観点と安心してお使いいただけるよう会員制をとっております。
医師でなければ登録できないのですか?
医師の方以外でも、薬剤師・看護師・技師・病院職員・医療関連メーカー・医療関連サービスの方々など医療関連従事者あるいは医療関連の学生の方であれば、どなたでもご登録できます。
会員登録を行っているのに、エラーがでるのは?
以下を参照の上、正しくご入力ください。
・日本語は全角でご入力ください。
・英数文字は半角でご入力ください。
メールアドレスの変更をしたいのですが?
MYページへログインし、「登録情報変更」メニューで変更してください。
退会するにはどうしたらよいですか?
メール本文に「退会」と「お名前」、「ID」をご記入の上、mem@medicalonline.jpまで送信してください。退会の手続きは、ご本人確認のためメールのみでの受付けとなっております。
(お電話での受付は行なうことができませんので、ご了承ください。)
病院の医局として、法人会員に登録できますか?
登録できます。病院・医局・研究室・研究会メンバー・会社・営業所などの単位で登録できます。
法人会員の申請をする担当者(管理責任者)とは、誰になりますか?
法人会員として登録する際の実際の窓口になられる方です。Medical*Onlineは、ご担当者を通じて、ご通知、ご連絡を取らせていただきます。
海外在住でも登録はできますか?
登録できます。ただし、日本国内向けのサービスとなっております。