創業者・鵜殿廣久のDNAを受け継いだ滅菌装置。

株式会社ウドノ医機
2016年8月15日

8月15日の創立記念日を迎え、ウドノ医機は今年で創業93年を迎えました。
長年に渡たり弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。


日本規格協会編集の「ヘルスケア製品の滅菌および滅菌保証」の25ページには、弊社のカタログ1号機が掲載されています。
弊社のカタログ第1号機にはUH式と言う製品名が付けられました。このUHは創業者のイニシャル Hirohisa Udonoに由来します。

本年、弊社は滅菌装置の原点に立ち返ったウドノ医機の創業者 鵜殿廣久のDNAを受け継いだ国内唯一*の熱源ハイブリッド型高圧蒸気滅菌装置の発売を開始いたしました。

*ウドノ医機の社内調査による。2016年7月20日現在。


最新型の滅菌装置は、この弊社における永久欠番である製品名「UH」の名をつけさていただきました。


創業者の名に恥じぬ製品となるように開発に開発を重ねてまいりました最新型の製品です。

従来型でも搭載されていたEN285規格で求められる絶対圧力制御や、制御・表示と記録を独立させたIndependent Sensorを搭載しています。

どうぞこれからもウドノ医機をよろしくお願い申し上げます。

企業サイトURL
http://www.udono.com/
ニュース・プレスリリース
http://www.udono.com/article.php/20160426145954873_ja

メディカルオンライン プロダクト製品情報

最新ニュース・プレスリリース